健康のための備忘録TOP ≫  2015年5月の備忘録

2015年5月の備忘録

備忘録(2015年5月3日)

毎度ありがとうございます。いまだにメタボリックシンドローム真っ直中のめた吉です。5月はガーデニングで忙しい季節ですので,また何かと活動的になる時期ですので,今月こそは確実に減量したいですね。頑張りま〜す!!

本日の摂取した健康食品,運動,そして体調は以下のとおりです。




摂取した健康食品

<摂取した健康食品>
[朝食}
⇒豆乳,野菜ジュース,自家製ヨーグルト
GOOD。朝はいつも良いんだよねぇ。

[昼食]
⇒特になし
果物だけ食べました。少しは減量するかなあ?

[夕食]
⇒特になし
食事以外の摂取物が不健康なんだよなあ。何としても改善せよ!


運動

⇒ガーデニング120分間
体が鈍っているので,結構辛かったです。徐々にペースを上げて行くしかないですね。いきなり全開にすると体がパンクします。 


体調

[概況]
⇒終日良好
体は重いけど体調は良いね。でも,減量するともっと体調は良くなるよね。ガンバ!

[体重]
⇒起床直後:77.8kg,就寝前:測定せず
前日比300g増。ありゃ,増えた!!外食のせいかな?それとも夕食?それとも飲酒のせい?改善の余地はたくさんあります。

[血圧]
⇒起床直後:最高132mmHg,最低92mmHg,就寝前:測定せず
異常。どうしてだ?休日なのに。まあ,血圧の高低と仕事のストレスには関係がないということですね。


<<<不摂生の告白>>>
大量のスナック菓子をつまみにビールを2缶飲みました。これだけで摂取カロリーは1000kcalはありました。悪習慣が直らないね。簡単なことなのにね。直すのは自分だからね。自覚してよ!

Copyright (C) 健康のための備忘録. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。