健康のための備忘録TOP ≫  2015年6月の備忘録

2015年6月の備忘録

備忘録(2015年6月12日)

毎度ありがとうございます。いまだにメタボリックシンドローム真っ直中のめた吉です。

6月になりました。5月中はガーデニングで体を激しく動かしているせいか,めでたく体重は減少傾向。しばらくの間,ガーデニングは続くので,体重の減少傾向は維持できると思います。何とか,今月は73kg台くらいまでは行きたいものです。

本日の摂取した健康食品,運動,そして体調は以下のとおりです。


摂取した健康食品

[朝食}
⇒豆乳,野菜ジュース,自家製ヨーグルト
OK!食事量も丁度良かったと思います。

[昼食]
⇒特になし
スーパーの弁当を食べました。カロリー高かっただろうなあ。

[夕食]
⇒特になし
なんだかんだ,いっぱい食べたなあ。飲んで食い始めたら止まらなくなります。自制心なしです。体のこと,もっと真剣に考えようね。



運動

⇒ガーデニング30分間
この程度じゃ,脂肪は燃えないね。やっぱり早朝ウォーキングすべきかもよ。


体調

[概況]
⇒終日良好
やっぱり午前中は眠気がありました。睡眠関係の病院を受診した方が良いかなあ?

[体重]
⇒起床直後:76.1kg,就寝前:測定せず
前日比300g減。やっぱり夕食の食事量を減らすと減量するんだね。食べるの我慢して,朝か昼に回せば良いんだよなあ。わかってはいるけどなかなか続けられません。

[血圧]
⇒起床直後:最高116mmHg,最低86mmHg,就寝前:測定せず
異常。ついに異常値になってしまいました。どうしてだ?


<<<不摂生の告白>>>
ビール3缶にチューハイ1缶飲みました。つまみも仰山食べました。最悪ですね。飲酒を止めれば,74kg台はすぐかもよ。反省!!

Copyright (C) 健康のための備忘録. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。